莉加さんが感謝してても私たちは清水という人を許せない部分もある。私たちも私たちをゆるせない。

莉加さんは清水有高という人に感謝をしていたけど私たちは許せない感情がある。。。。。。。なぜ、莉加さんのそばにいて救えなかった???????莉加さんがどうして自分が亡くなってから1年以上たってから公開してほしいと私たちに言ったと思う???????清水有高がOという人間に騙されているとわかったらショックだろうから清水有高が自分で気づくチャンスを与えたんだよ!!!!!!!!!莉加さんは清水有高に自分でOという人間に騙されていると気づくべきだったんだ!!!!!!!!!清水有高のブログを見るとOに対して刑事告訴して告訴状が受理されたらしい。自分で調べたんだろう。。。。。Oの犯罪にもう少し早く気づいたら莉加さんは死ななかったかもしれないんだよ!しかもどうせ一つだけでしょ???まだあるよ。たくさんあるよ。。。。。証拠が。。。。。

莉加さんの気持ちを考えたことがありますか???莉加さんは清水有高の大学時代からの友人に汚されて、その友人の嘘、犯罪に気づいてしまったんですよ。莉加さんが清水有高に感謝してるからこそその友人の告発をためらったのかもしれない。清水有高が傷つくかもなんてことなんて気にせずさっさと告発すれば莉加さんは死ななかったかもしれないじゃないか!!!!!!!!!そんなのは八つ当たりだ。。。。。。。なんてだめなんだろう・・・・・・・・・・・・・・清水有高が許せないのは私たちが私たちを許せないからだ。私たちは莉加さんから直接相談を受けてたのに結局救えなかった。。。。。。。。同罪なんです。。。。本当に死ぬだなんて思ってませんでした。でもこんなことになっちゃった。一体どうしたらいいんだろう。清水有高が許せないとおもうなら私たちだって同罪なんだ・・・・・・結局、こんなところで匿名で信じられなくても罵倒されながら莉加さんの遺言を公開することしかできない。私たちも同罪なんだ。私たちも結局救えなかっただめな人たちなんだ。

誰も彼もがどうしてこんなことが起きたんだろうと悔やんで自分を責めて馬鹿にして殺してそれが抱えきれなくなった人たちが他の人を攻撃するんだ。。。。。。。。でもどうしたらいいの?伊藤詩織さんの時も山口真帆さんの時も世間は女性が被害者なのに守らなかった。私たちがこれを裁判所に持って行ったらどうなる?顔がばれる。身元がばれる。世間も味方してくれないだろう。Oという人からも恨まれるだろう。警察だって守ってくれない。。。事件になったあとに、私たちが復讐されたあとに裁かれても私たちには消えない傷が残る。私たちには勇気がない。。。。莉加さんも救えなかっただめな人間だ。どうしたらいいんだろう。悲しい。。。私たちは未だに莉加さんが生きてる夢を見る。。。。。。。。。目が覚めてああよかった、莉加さん生きてたと思う。それと同時に生きてたのが夢だとわかって絶望する。。。。夢を見るたびにいつもいつもいつもああよかった!!生きてた!!!!と思ってから絶望する。気が狂いそう。狂ってしまった方が楽だ。あんなに仲がよかった莉加さんが消えてしまってこんなものを抱えてしまった・・・・私たちはどうしたらいいかわからなくなった。狂ってしまった方が楽だ。。。。。。。ネットで匿名で書くなんて馬鹿みたいなことを私たちがするとは思わなかった。。。。でも結局救えない嫌いな自分を守りながら匿名で書いてるなんて最悪だね。。。。。。ほんと最悪。私たちは妄想する。気が狂って莉加さんを救えなかった人たち全員を消してしまって自分も消えてしまうのを妄想する。。。。。。でもそれだけはだめです。莉加さんの想いを果たせない。


4 COMMENTS

明日は

1

清水さんを責めるのも、ご自分を責めるのも止めたら、莉加さんも少し安心するかもしれませんね。莉加さんが最も望むことをしてあげたら、彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。あなた方ならできますよ。

返信する
niwareiko207

 

すいません。。。。。。。。

> 清水さんを責めるのも、ご自分を責めるのも止めたら、莉加さんも少し安心するかもしれませんね。莉加さんが最も望むことをしてあげたら、彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。あなた方ならできますよ。

返信する
えりあ

 

PASS: 7993523b0f468f40374433dc2c74a0e0

友人を自死で亡くしました。10年経っても尚、自分は救えなかった、罪悪感を背負って生きています。それは言わずもがな、清水氏も同様でしょう。

このブログを多くの人に信じて欲しいのであれば

『感情論』では振り向いてもらえません。

大山さんから託された『真実』についてをアップしていくこと。

荒らしや脅しのコメントに対しては反応せず、毅然とした態度でいること(反応する事が荒らしや脅しの目的であり思う壺です) 意外とネット上、色んなSNS上ではこのブログ内容にとても興味を持たれている方は多いですよ。今が一番のチャンスです。

匿名で動かなければならないのなら尚更。

今はひたすら感情は抑えましょう。『事実』だけを述べる。

感情論は二の次、と思ってください。頑張りましょう。

返信する
丹羽麗子

 

えりあさんありがとうございます。

事実だけをまとめてブログに書きました。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

> 友人を自死で亡くしました。10年経っても尚、自分は救えなかった、罪悪感を背負って生きています。それは言わずもがな、清水氏も同様でしょう。

>

> このブログを多くの人に信じて欲しいのであれば

> 『感情論』では振り向いてもらえません。

> 大山さんから託された『真実』についてをアップしていくこと。

> 荒らしや脅しのコメントに対しては反応せず、毅然とした態度でいること(反応する事が荒らしや脅しの目的であり思う壺です) 意外とネット上、色んなSNS上ではこのブログ内容にとても興味を持たれている方は多いですよ。今が一番のチャンスです。

> 匿名で動かなければならないのなら尚更。

> 今はひたすら感情は抑えましょう。『事実』だけを述べる。

> 感情論は二の次、と思ってください。頑張りましょう。

返信する

コメントを残す