天ぷらに見える乾燥大豆?奴隷的拘束をうけて無一文状態にあった人たち?ビハイアパワハラ事件

これも乾燥大豆ですか?奴隷的拘束をうけて無一文状態の人なのでしょうか?私には天ぷら???とんかつ???にみえます。なかよく食べてます。とても高級そうです。。。皆さんはどう見えますか?

kansoudaizu42.jpg

kansoudaizu44.jpg

kansoudaizu43.jpg

ビハイア清水有高に対して裁判を起こした人たちの記者会見がハフィントンポストによると

「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴

https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/17/gendai-no-dorei_a_23563845/

Aさんは2017年春ごろ、財布や免許証、キャッシュカードなどを入った財布をまるごと没収された。2017年8月ごろからは、3人は私用でお金を使うことを「禁止」され、飲み物すら買えなくなったという。

自由に食事もできなくなった従業員3人に与えられたのが、「乾燥大豆」だった。2017年12月からは乾燥大豆を1日1食(200グラム)という生活を強いられ、当初はレトルトのカレーをかけていたが、2018年2月中旬からは大豆だけになった。

と報道されています。莉加さんはOさんの会社のiPhone、会社のパソコンのデータをすべて抜き出して私たちに託してくれました。たくさんの写真の中からどう見ても乾燥大豆に見えないものがあります。とても不思議です。これは乾燥大豆なのでしょうか?奴隷的拘束をうけて無一文状態なのでしょうか?私たちにはよくわかりませんがみなさんには何に見えますか?写真は記事に書いてある期間の写真を選びました。

もしこの写真に写ってる方々から実は乾燥大豆だったんだ!という納得のいく説明をしてくれたらこの写真は取り下げます。ご連絡お待ちしております。


コメントを残す