青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。コーチングは包丁

わたし達の書いた青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。あんまり興味がなかったんですけどたくさん来たので紹介します。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

記事の内容はこれです。

青山龍さんのコーチングって何なの???最近莉加さんが受けてたときいたコーチングについて色々調べてた。調べれば調べるほどわけがわからないです。莉加さんが受けてたときいたけど青山龍さんの公式サイトに「ビジネスを加速させる、世界平和を実現」とか書いてるけどその青山龍さんのコーチング受けてたビハイアと莉加さんはどうなったの?コーチング受けたら会社から刑事告訴される人が出てきて、自死した悲しいことが起きて、むちゃくちゃな裁判起こす人が出てきてこれがコーチングなんですか?清水有高やOでさえ追悼の言葉は出してるけどなんで企業のメンタルに責任を負うコーチとか言うひとがだんまりなの????でもブログには世界平和とか書いてるんです。おかしくないですか??変です。まさか今回の件、この人も絡んでるの????

この記事にこんなコメントが来た。



包丁が切れるからといって、それで怪我をした場合に包丁自体が直接の悪者にはならない。使う方の問題になるはず。包丁が量刑を言い渡されたなど聞きません。あくまで、使う人の問題になるはずです。そもそも、それよりも以前に、それが原因でという因果関係はコーチングとの間にはありえないのではと思います。ふわふわの可愛いぬいぐるみが原因で裂傷し出血多量で…とか、それくらい「どうやったら原因になるのか」と思えると思います。コーチングが原因で悲しいことが起きてしまうというのは、調べれば調べるほどおかしいと思えるはずです、どうやったら原因になるのかと。やりたくないことを歯を食いしばってやる(やらせる)こと、過去をほじくり返すことがコーチングと言ってる人は、全く学んだり調べてない人だと思います(さすがにここまで極端な人はいないと思いますが)。なにか、コーチングのせいにしたい意図すら感じます。

コーチングが悪いとか思ってません。知らないから。ただ青山龍さんにわたし達は違和感を感じています。青山龍さんがビハイアのメンタルに働きかけて今回の件が起きてるならこの人は何を考えてるんだろう?コーチングという包丁を使ってビハイアの今回の件が起きてるなら青山龍さんはなにか考えるべきでは???医者が全部悪いのではなくて駄目なお医者さんといいお医者さんがいるみたいなもんなのかな。


コメントを残す