青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。推察に推察。

わたし達の書いた青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。あんまり興味がなかったんですけどたくさん来たので紹介します。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

記事の内容はこれです。

青山龍さんのコーチングって何なの???最近莉加さんが受けてたときいたコーチングについて色々調べてた。調べれば調べるほどわけがわからないです。莉加さんが受けてたときいたけど青山龍さんの公式サイトに「ビジネスを加速させる、世界平和を実現」とか書いてるけどその青山龍さんのコーチング受けてたビハイアと莉加さんはどうなったの?コーチング受けたら会社から刑事告訴される人が出てきて、自死した悲しいことが起きて、むちゃくちゃな裁判起こす人が出てきてこれがコーチングなんですか?清水有高やOでさえ追悼の言葉は出してるけどなんで企業のメンタルに責任を負うコーチとか言うひとがだんまりなの????でもブログには世界平和とか書いてるんです。おかしくないですか??変です。まさか今回の件、この人も絡んでるの????

この記事にこんなコメントが来た。

推察ですが、青山さんが黙っているのは、契約だからだと思います。ビジネスの世界では、どの会社がどのコンサルタントと契約している等、かなり厳格に内密にされるかと思います。話したり回答したり反論した方が楽なのかもしれませんが、それでも、叩かれても、変な言いがかりをつけられても、契約として何も語らないでいる可能性もあるかと思います。だとしたら、その悔しさは推し量るに余りあるものだと思います。

推察には推察しかお返しできないのですが私はそれは違うと推察します。公開されてるメールに何回問い合わせても無視されました。契約として何も語らないとしても「お悔やみ申し上げます」「悲しいことです」の一言もありませんでした。そういう返事を返してきたコーチ?の人たちもいました。そういうコーチの人たちはまともな人たちと感じました。


コメントを残す