とある内部通報者より。青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。

わたし達の書いた青山龍さんのコーチングって何なの?にコメントがたくさん来ました。あんまり興味がなかったんですけどたくさん来たので紹介します。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-177.html



記事の内容はこれです。

青山龍さんのコーチングって何なの???最近莉加さんが受けてたときいたコーチングについて色々調べてた。調べれば調べるほどわけがわからないです。莉加さんが受けてたときいたけど青山龍さんの公式サイトに「ビジネスを加速させる、世界平和を実現」とか書いてるけどその青山龍さんのコーチング受けてたビハイアと莉加さんはどうなったの?コーチング受けたら会社から刑事告訴される人が出てきて、自死した悲しいことが起きて、むちゃくちゃな裁判起こす人が出てきてこれがコーチングなんですか?清水有高やOでさえ追悼の言葉は出してるけどなんで企業のメンタルに責任を負うコーチとか言うひとがだんまりなの????でもブログには世界平和とか書いてるんです。おかしくないですか??変です。まさか今回の件、この人も絡んでるの????

この記事にこんなコメントが来た。

とある団体の内部通報者

ビハイアの件が起きてからビハイアに関わっていたコーチたちは一斉に手を引いています。手を引かなかった人たちやビハイアに好意的なコーチたちは粛正されました。

マスターコーチだった祢津さんと佐藤さんはマスターコーチの資格を失いました。懇意にしていた内山さんは教祖から破門扱いされています。

青山龍さんは清水有高の対談動画を自分のチャンネルから消しコーチングの世界平和、フェア、抽象度高くという理念を売り払って清水有高を切り捨てることによってマスターコーチの地位を残しています。

ビハイアには関わるな、という協会内での教祖からのお達しがありとある協会のコーチたちはそれに従っています。その協会が掲げてる目標は世界平和、公平、メディアに踊らされるな、です。完全にそれを捨て去っていますね。これ以上の情報はここでは書けません。私も村八分が怖い。

なにこれ?怖い。抽象度って何???


コメントを残す