青山の行ってるコーチングは表向きは世界平和と言うけども結局金です。このコメントについてはわたし達はわからない。

この記事にコメントがありました

青山龍さんのコーチングについてOさんがツイートしていました。考察します。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

コメントはこれです。



青山の行ってるコーチングは表向きは世界平和と言うけども結局金です。自分のコーチング先で自殺者が出たならそれをちゃんと受け止めて改善すべきだし、マスターコーチという立場ならほかのコーチたちともその失敗を共有すべきでしょう。でもそれをしなかった。なぜか?簡単ですよ。お金が儲からなくなるからです。ほかのコーチたちも同罪。風評被害だと片付けるのが一番楽だったんです。



こういうコメントがたくさん来ます。青山龍さんには私も騙されたというメールも来ます。でもわたし達はコーチングのことはよくわからないのでしりません。でも自分がコーチしてる人に自殺者が出たら確かに失敗を共有すべきであって風評被害と片付けるのはおかしいと思います。そのほうが誠実だと思います。

ところでマスターコーチってなんですか?コーチとマスターコーチって何の違いがあるんだろう???階級みたいなものですか??


コメントを残す