青山龍さんというコーチがビハイアに関わってた証拠を消そうとしてるのをおかしいと思う人たち

青山龍さんというコーチがビハイアに関わってた証拠を消そうとしてるのをおかしいと思う人たちは調べてみたら結構いるみたいです。それでもだんまりです。青山龍さんというコーチはずっとだまってます。不自然すぎます。

青山龍さん関係20190521204724png

青山龍さん関係20190521204755png

青山龍さん関係20190521204839png

こんな動画が残ってるのに青山龍さんというコーチはビハイアのことについてなにも答えてくれません。沈黙を守ってます。おかしくないでしょうか?

青山龍さんというコーチが自死した莉加さんにコーチングしてたのは間違いないです。そもそも莉加さんから青山龍さんにコーチングを受けてるけど効果がないと言ってた。そしていろんなところでビハイアにコーチングをしていた証拠が残ってる。それなのに青山龍さんというコーチはビハイアでコーチングしてたことをなかったことにしてる。不自然すぎませんか?

私たちは莉加さんの死がすべて清水有高の責任100%にあるというのはおかしいと思ってます。本当にそうならそれはもう殺人事件です。莉加さんを汚したOやほかにも汚した5人。親御さんももしかしたらそうかもしれない。もちろん友人である私たちも責任があります。青山龍さんというコーチもコーチという関わりを持ったなら責任があるでしょう。それなのに知らんぷりをするのはおかしくないでしょうか?

私たち含めて清水有高も青山龍さんもOさんも全員が莉加さんの死をごまかすことなく、誰かになり擦り付けるのではなく正直になるのが大切だと思う。

事情を知ってるコーチの人たち教えてください。どうなってるんでしょうか?


7 COMMENTS

何が悪いの?

 

莉加さんは死にたいと望んでいた。コーチはそれを後押ししてあげたんです。どんなゴールでも望みを叶えるのがコーチです。莉加さんの想いをかなえてあげたんですよ。莉加さんは一人で死ぬ勇気もなかったけどコーチが応援してあげたんです。

生きててほしかったというのはあなたの煩悩でしょう?あなたが死んでほしくなかったからでしょう?あなたの欲望を押しつけてどうするんですか?それは莉加さんが毒親にされたことと同じではないですか?あなたの願望よりも優先すべきは莉加さんのWantのゴールです。

コーチはお金をもらったけどやりたくもない汚れ仕事(と世間的には言われること)を引き受けてあげたんですよ。ありがとうと死んだ莉加さんに言われてもいい。絶対言ってますよ。生きてたいなら生きてましたからね。

返信する
何が悪いの?続き

 

それよりもあなたは本当に「莉加さんに生きててほしい」かったならそれをかなえられたはずです。つまりあなたたちは「そこまでの気持ちは持ってないけどできれば生きててほしかった」程度の思いしか持ってなかったんです。その程度の人なんですよ。あなたたちは。それをごまかすためにあなたたちはこんなブログで騒いでるだけ。

コーチは何も悪くない。莉加さんのゴールをかなえたのです。感謝しなさい。

返信する
何が悪いの?続きの続き

 

あと莉加さんも大人でしょ?死にたいというのは莉加さんの決断ですよ。それをごちゃごちゃ混ぜっかえして何様?あなたが救えなかった罪悪感を押しつけるのはよくないです。莉加さんのことを尊重するなら「あの子は死にたくて死んだんだ」でOKです。

コーチング的には過去は関係ありません。どんなに辛くても過去にとらわれてる時点で駄目。未来だけを見なさい。死んだ莉加さんは死にたくて死んだんですよ。それは過去です。

返信する
服部 健次

 

死にたいと思う人を死なせることを世間では、自殺幇助といいます。それから掲示板やブログで論争をすると「エフィカシー」が下がるそうですね。

私は、争いません。こうして、どんどんあのコーチングのおかしさ、異常さが露わになることは、良いことだと思います。

返信する
丹羽麗子

 

普通に考えたらそうですよね。なんでそれが感謝されることになるのでしょうか。どう考えてもおかしいと思います。

> 死にたいと思う人を死なせることを世間では、自殺幇助といいます。それから掲示板やブログで論争をすると「エフィカシー」が下がるそうですね。

> 私は、争いません。こうして、どんどんあのコーチングのおかしさ、異常さが露わになることは、良いことだと思います。

返信する
服部 健次

 

そういえば、「首吊り師」という人物が逮捕されたとき、「自分は死にたいという人を楽に死なせてあげただけ」といっていたのを思い出しました。実際は、お金を巻き上げたり性的暴行をはたらいていたそうですね。

あのコーチングの人たちも同じことを考えているのでしょうか?おそろしいことですね。

返信する
丹羽麗子

 

怖すぎます。

> そういえば、「首吊り師」という人物が逮捕されたとき、「自分は死にたいという人を楽に死なせてあげただけ」といっていたのを思い出しました。実際は、お金を巻き上げたり性的暴行をはたらいていたそうですね。

> あのコーチングの人たちも同じことを考えているのでしょうか?おそろしいことですね。

返信する

コメントを残す