絶句しかしないコメントがつきました。これは本当にコーチングというやつなんですか?恐ろしいです。

絶句しかしないコメントがつきました。これは本当にコーチングというやつなんですか?恐ろしいです。死ぬのが望みならそれをかなえたのだから感謝しろって…恐ろしい。私はコーチング全部がそうだと決めつけるつもりは一切ありません。ただ関わっていた青山龍さんが沈黙したりビハイアと関わっていた痕跡を消そうとしてるのが不自然だと思ってるだけです。

莉加さんは死にたいと望んでいた。コーチはそれを後押ししてあげたんです。どんなゴールでも望みを叶えるのがコーチです。莉加さんの想いをかなえてあげたんですよ。莉加さんは一人で死ぬ勇気もなかったけどコーチが応援してあげたんです。



生きててほしかったというのはあなたの煩悩でしょう?あなたが死んでほしくなかったからでしょう?あなたの欲望を押しつけてどうするんですか?それは莉加さんが毒親にされたことと同じではないですか?あなたの願望よりも優先すべきは莉加さんのWantのゴールです。

コーチはお金をもらったけどやりたくもない汚れ仕事(と世間的には言われること)を引き受けてあげたんですよ。ありがとうと死んだ莉加さんに言われてもいい。絶対言ってますよ。生きてたいなら生きてましたからね。

2019/05/22(14:59) 何が悪いの? URL 編集

No title

それよりもあなたは本当に「莉加さんに生きててほしい」かったならそれをかなえられたはずです。つまりあなたたちは「そこまでの気持ちは持ってないけどできれば生きててほしかった」程度の思いしか持ってなかったんです。その程度の人なんですよ。あなたたちは。それをごまかすためにあなたたちはこんなブログで騒いでるだけ。

コーチは何も悪くない。莉加さんのゴールをかなえたのです。感謝しなさい。

2019/05/22(15:00) 何が悪いの?続き URL 編集

No title

あと莉加さんも大人でしょ?死にたいというのは莉加さんの決断ですよ。それをごちゃごちゃ混ぜっかえして何様?あなたが救えなかった罪悪感を押しつけるのはよくないです。莉加さんのことを尊重するなら「あの子は死にたくて死んだんだ」でOKです。

コーチング的には過去は関係ありません。どんなに辛くても過去にとらわれてる時点で駄目。未来だけを見なさい。死んだ莉加さんは死にたくて死んだんですよ。それは過去です。

2019/05/22(15:02) 何が悪いの?続きの続き URL 編集



 2019-05-22 150344png

 2019-05-22 150357png


コメントを残す