川崎での大変悲しい事件。児童など19人刺される 女児ら2人死亡 身柄確保の男も死亡。

川崎での大変悲しい事件のニュースを見た。このニュースを莉加さんが亡くなる前に見ていたらニュースだけ見て好き勝手私たちも感想を言ってたんだろうな…ネットを見たら酷い有様だった。死ぬなら一人で死ねとか、現場も見てない人が好き勝手言ってる。子供たちが死んで本当に悲しすぎる。でもそれ以上のことは見てもいないから何も言えない。この殺した人の人生もしらない。知らないから何にも言えない。

なのにネットでは言いたい放題。事情を知らない人が言いたい放題だ。殺された人の家族や友人が怒るのは当然だと思う。でもなんで知らない人が暴言を言うの?そんな人に満ちてるから殺してしまった人も追い詰められてしまった…のかもしれない……なんて事を言うだけで私たちも批判されるんだろうな。莉加さんが亡くなってからネットもメディアも何もかも信じられない。人が死んだときに裁判所の資料も見ずに騒ぐ人たちに本当にうんざり。

「読売新聞」夕刊で、容疑者名が明らかになって容疑者は同市麻生区の〇〇〇〇だって。〇〇容疑者は自分の首を包丁で刺して死亡しており、容疑者死亡のまま殺人容疑などで捜査を進める方針だって…だからなんなの?本名公開して何になるの?

今回の事件で痛ましいことになったみなさんのご冥福をお祈りします。

「児童など19人刺される 女児ら2人死亡 身柄確保の男も死亡。」

28日朝、川崎市の路上でスクールバスを待っていた小学生や大人が男に次々と包丁で刺された事件で、警察によりますと、小学生の女の子と30代の男性の2人が死亡し、17人がけがをしました。また、男は付近で身柄を確保されましたが、みずから首を刺していて搬送先の病院で死亡しました。警察がさらに詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931941000.html

20190528204840.jpg


コメントを残す