ゲーム開発をしてるイースマイルさんに問い合わせをすることにしました。

hd_logo.png

イースマイルさんに問い合わせをすることにしました。Oさんは「奴隷的拘束をうけて無一文状態だったけど命からがら逃げ出した」と言っていました。裁判所の資料やいろいろな情報などみたところ逃げ出したのは2018年3月末移行でしょう。でもいきなりその逃げ出した直後の2018年4月5日にイースマイルの関連会社のイースマイルポケットの江口透社長が兼任していたbridge of Japanという会社をOは譲り受けています。

「奴隷的拘束をうけて無一文状態だったけど命からがら逃げ出した」人が数日後には社長に就任してるのはかなり不自然です。もっと不自然なのは「奴隷的拘束をうけて無一文状態だった」とOさんが記者会見で言ってるのんにOさんはそのイースマイルとイースマイルポケットから100万以上お金を受け取っているのです。

これはあまりにもおかしいのではないでしょうか?どう考えても不自然すぎます。ビハイア以外からお金をもらっていないと言っていたOさんが実はお金をイースマイルなどから受け取っていて、やめた直後に関連してる会社の社長に就任している。それは登記簿謄本を確認したらわかりました。これはどういうことなのでしょうか?これについてはきちんとイースマイルさんとイースマイルポケットさんに聞きたいのでメールをしたいと思います。

関連会社登記簿。

株式会社bridge of Japan法人登記簿(全部事項)1

株式会社bridge of Japan法人登記簿2

イースマイルポケット株式会社法人登記簿1

イースマイルポケット株式会社法人登記簿2

イースマイル株式会社法人登記簿


コメントを残す