ビハイアパワハラ裁判。LINEはテキストデータ、スクショねつ造をみなさん疑って確認してください。

LINEはテキストデータ、スクショねつ造をみなさん疑って確認してください。全部真実とねつ造の間で揺れています。朝日新聞は大下周平側のLINEテキストデータに「ねつ造の可能性」をちゃんと書いていました。それがこれです。ほかの取材姿勢は朝日新聞はだめでしたけど…朝日新聞は大下周平さんが提出したLINEの履歴を「再現された物」と記事にちゃんと書いていますね。これだけは偉いと思いました。でもほかは最悪ですけど…

朝日新聞LINE再現20190604124810

朝日新聞の報道を虚報朝日新聞なのに真実だと誤解した人がたくさんいます。それは私たちが裁判の提訴記者会見は原告側の言い分を紹介しただけなのに原告の言い分が真実だと思い込んでいたからではないでしょうか?私たちはたくさんのブログを書いていますがあえてねつ造に見える物を盛り込みました。ちゃんと考えてほしいのとこのスクショを見ただけで「大下周平嘘つきだ」と断定してほしくないからです。それはなぜかというと虚報を信じるのと同じ態度だからです。

莉加さんが亡くなった原因を追及するためには私たちはまずこれをやりました。

原告側が提出した裁判所の資料を確認する

登記簿謄本などの公的書類を確認する

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言を全部見る

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言と裁判所の資料、公的書類を照らし合わせて矛盾がないか確認する

これが大事だと思います。そして原告側のLINEのテキストデータも私たちが見せてるLINEのスクショも全部それらを補完する補助証拠に過ぎないです。しかもテキストデータはねつ造が簡単だし、LINEの画像だって作ろうと思えば作れます。テキストデータやLINEのスクショはわかりやすいけどそれだけを信じていてはこの事件は絶対に真実にたどり着けません。

ですから私たちはあえて莉加さんから受け取ったスクショの一部をほとんど事実ですけど変えてある物があります。それは「LINEのスクショ」ですらちゃんとみないと証拠として働かないと思ってほしいからです。原告側のテキストデータはもっとねつ造がしやすいです。それなのにどうしてテキストデータは朝日新聞が「ねつ造可能性がある再現された物」と書いてあるのにねつ造かも?と疑わないのでしょうか???

それをわかってほしいから検証すれば画像すら改変できますですという物を入れました。そしてすべてをそういう視点で見てほしいです。100%真実しかないものを提供してほしいのはわかりますけどそれは私たちはできません。私たちはなぜ莉加さんが亡くなったの?その真実を探してる最中です。全部全部疑って書いている最中です。だから私たちのブログを見てこっちが真実だと思ってほしくないです。私たちも考えている最中です。(にしてもやり過ぎだと一部のちゃんとした人に怒られました。ごめんなさい)

是非皆さんも私たちが紹介したLINEがねつ造かどうかちゃんと調べてください。そして私たちにLINEにねつ造があったら?大下周平側のLINEテキストデーターにねつ造があったら?それでも変わらないのが公的資料と彼らの発言です。一番大切なのはやっぱりこれです。LINEはおまけです。

原告側が提出した裁判所の資料を確認する

登記簿謄本などの公的書類を確認する

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言を全部見る

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言と裁判所の資料、公的書類を照らし合わせて矛盾がないか確認する

私たちはこれを大切にしていきます。朝日新聞の取り上げかた、ネットの意見、なにもかも誰もこれをしてません。朝日新聞ですらしてません。みなさんもLINEに何がねつ造なのか気になるかと思います。私たちは大下周平側が提出したLINEテキストデータもいずれは手に入れて、莉加さんとのやり取りが残ってる部分に不自然がないか調べます。でもそれはやっぱりおまけです。一番大切なのは疑って疑って真実は何かって考えることです。

何を画像変えたのか?それはどこなのか?全部なのか?一部なのか?それについてはまだ皆さんで考えてください。でもこのブログの主張が致命的に間違っているものにはしてありません。それは公的資料自体を改変することです。それは無理です。私たちは清水有高側も大下周平側も味方するつもりはありません。

大事なのは公的資料に当たることです。それをやってください。私たちのLINEスクショも大下周平側のLINEテキストデーターもおまけです。おまけなくても同じな結論になるでしょう。おまけにフォーカスしすぎ……と思って私たちはやりました。今のところ誰もおまけに飛びついて大事な公的資料と記者会見の矛盾点を挙げていません。

でも一部の荒らしのコメントではなくちゃんとした方からそれはやり過ぎだとご指摘を受けました。ごめんなさい。これからはそういうことはしません。

原告側が提出した裁判所の資料を確認する

登記簿謄本などの公的書類を確認する

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言を全部見る

大下周平さん・清水有高さんのSNSや記者会見の発言と裁判所の資料、公的書類を照らし合わせて矛盾がないか確認する

このねつ造しようがない事実を元に検証していきます。それでも私たちが確認しただけで本物はちゃんと裁判所に行ったり自分で登記簿謄本を見て確認してほしいです。

そしてネットの人たち一生懸命さがしてくれてありがとうございます。下記の画像もねつ造かどうかちゃんと検証してみてください。

追記

この記載についてやりすぎだと荒らしのコメントではなく多方面のちゃんとした方々からお叱りを受けました。自分のブログを疑えというのは正直でいいけどやりすぎだと。ねつ造を意図的に入れるのはおかしいと言われました。該当スクショは削除しました。ごめんなさい。これからは事実を元にして書いていきます。



LINEスクショ莉加さん_8598

LINEスクショ莉加さん_8599

LINEスクショ莉加さん_8600

LINEスクショ莉加さん_5010

莉加さんLINEIMG_8620

莉加さんLINEIMG_8619

莉加さnLINEScreenshot_20190609-110732

LINEスクショ父親

LINEスクショ母親

LINEスクショ大下毒親

LINEスクショ桜井大下

LINEスクショ桜井悠太

IMG_8588.jpg

IMG_8589.jpg

IMG_8590.jpg

IMG_8591.jpg

莉加さん1559977384241


9 COMMENTS

匿名

 

これはやりすぎで危険。これまで丹羽さんが公開してこられた一次情報の信用性全てを疑い始めるからです。自分たちのブログも疑え、と提案する文面はたいへん素晴らしいと思いますが、これはやり過ぎではないでしょうか?

返信する
匿名

 

このブログは、捏造の証拠があります。そして、捏造発覚後にそれをみとめました。

発覚した以上、全てに捏造の可能性があり、かつ匿名なので信用できないゴミ情報でしょう。

原告の資料は地上波で公にされたにもかかわらず、捏造の証拠は出ていません。

信頼できる情報はどちらか、一目瞭然です。

あと、捏造を疑ってほしいなら、捏造したスクショと捏造してないスクショを出して、識別できないことを示すような記事を書けばいいのでは。

まあ、簡単に発覚してしまうくらい詰めの甘い捏造をしていたこのブログ主は、そこまで考えが及んでいないのかもしれませんね。

返信する
匿名

 

偽造画像は削除してください。改変されていない物だけ残してください。

返信する
丹羽麗子

 

追記

やりすぎと荒らしのコメントではなく多方面のちゃんとした方々からお叱りを受けました。自分のブログを疑えというのは正直でいいけどやりすぎだと。ねつ造を意図的に入れるのはおかしいと言われました。該当スクショは削除しました。ごめんなさい。これからは事実を元にして書いていきます。

返信する
匿名

 

ねつ造したと自ら告白して次の日にお詫びと訂正(爆笑)いやはや朝日新聞にも見習ってほしいな。

返信する
匿名

 

事実だけを書いてほしい、とここまでコメントしようとして思ったけど改めて思いました。これだけ調べてるブログ主さんに何を私は偉そうに言ってるんだろうと。

ねつ造だ!と叫んだり、事実を書いてくれと言ったり、別にブログ主さんから金もらってるわけでもないのに何でこんなに偉そうに私は言えるのか?

少なくともあなたは裁判所に行ったりしてる。記者会見動画も全部見てる。何もしてない私が何で「ねつ造はよくない」「事実を書くべき」と偉そうに言えるんだろう。なんだろうこれ。

何にもしてない私がブログを読んでるだけで偉そうにコメントする資格があると持ってる。なんだろうこれ。

返信する
匿名

 

捏造だ!と叫んでるんじゃなくて、100%捏造である証拠がでてますよ、と言っています。

そして、捏造するようなブログ主のスクショを誰が信じますか?と言っています。

発覚後にいくら言い訳しても意味ないですよ

返信する
片岡祐介

 

PASS: 218824a03be7748879b6439930bad876

片岡祐介(本人)です。

信頼を取り戻すには、「どういう意図で、どの箇所を、どのように改変したのか」を明記するのが筋だと思います。

削除するだけでなく、明らかにしてください。

返信する

コメントを残す