ゆうちょ銀行が正式に協力。大下周平さんの矛盾を明らかにした「弁護士照会」について調べてみました。

ゆうちょ銀行ロゴ

大下周平さんを「無一文状態発言撤回」に追い詰めた「銀行口座の弁護士照会」について調べました。大下周平さんを訴えた訴状には大下周平さんがビハイアを突然やめる前に忘れたゆうちょ銀行の通帳が添付されていました。でもそれだけではありませんでした。

大下周平さんのゆうちょ銀行に対して弁護士が弁護士照会を行って大下さんのゆうちょ銀行の取引の情報を3〜4年前からの分から2018年夏頃までの分まで全部取引履歴が公開されているのです。忘れたのは一つだけの通帳のようでしたけどそこから4年近くの取引の履歴がすべて公開されてしまったのです。それは

ゆうちょ銀行弁護士照会とは1

ゆうちょ銀行の正式なデータ

として裁判の証拠に添付されていました。大下周平さんがこれを

ねつ造

と断定するのは不可能です。

つまり大下周平さんは自分がゆうちょ銀行の通帳を忘れていたことを知らずに、自分の不正な取引がバレないと思って記者会見をしたのでしょうか?そして記者会見をしてからゆうちょ銀行の通帳がビハイアにあるとしっていたけどもそこには「あの通帳だけで自分の不正がバレるわけない」と思っていたのでしょうか?もしかしたら深井弁護士も??

ゆうちょ銀行弁護士照会とは3

だからTwitterや取材でも「自分の通帳だから返してほしいですね」とのんびり答えてるのでしょうか?でも大下周平さんにとって不運だったのは

通帳から弁護士照会によって全履歴が正式にゆうちょから出てしまった!!

事だと思います。通帳だけではバレないと思っていたらそこから全取引履歴がゆうちょ銀行から提出されてしまったのです。

ゆうちょ銀行弁護士照会とは2

大下周平さんはこれ以降あわてて「お金がなくて逃げれなかった」という発言を撤回してメディアでは「お金はあったけどビハイア以外からもらっていたから問題ない」という表現に突然切り替えています。私たちが調べた限りビハイア以外の企業からもらったお金が600万円、女性からもらったお金が300〜400万円くらい?で合計1,000万円近いお金になりそうです。(この数字があってるかどうかはちゃんと大下周平さんが被告になってる裁判を確認するまでは真実だと断定しないでください。そこにゆうちょ銀行の取引履歴が公開されています。)

でもネットで調べた限り弁護士なら誰でも通帳の取引履歴を出すことができるのか?というのは違うみたいです。通常は取引履歴まで確実に出るわけではないみたいです。

大下周平さんは事前に刑事告訴を受理されていて、その不正取引の損害を確定するためにゆうちょ銀行が協力したのではないでしょうか?

どちらにしても大下周平さんは記者会見で言ったことが嘘の可能性が高いのに正式な謝罪はなにもありません。誰に謝罪すべきかといいったら大下周平差は世間に対して謝るべきではないでしょうか?公共の電波を使い、厚生労働省の記者クラブを使い、朝日新聞まで使ったのですから責任をとるのが筋だと思うのですが…皆さんはどう思われますか?

あと記者会見の動画を見たときに気になったことがあります。深井弁護士さんは大下周平さんにお金が払われていなかったと言うときは堂々と前を向いて発言しています。

ゆうちょ銀行弁護士照会とは4



でも大下周平さんはなぜかずっと下を向いてるんです。まるで隠し事でもあるの?とちょっと疑問に思ってしまいました。

ゆうちょ銀行弁護士照会とは5

最後に大下周平さんの言葉で締めたいと思います。

ゆうちょ銀行弁護士照会とは6

これは何もまだ証拠はなくて補助証拠、状況証拠から見たただの意見です。私たちも考えてる最中なのです。

大下周平さんの出した訴状

大下周平さんの信用情報

大下周平さんの記者会見や記事になった発言

関係者のメール

の事実をきちんと検証してみなさんも一緒に考えてみてください。


2 COMMENTS

真実が知りたい人

 

PASS: 2b9c112c4f3d84722b180a0732387374

これはとても興味深いですね。いつの裁判記録を見れば確認できますか?

少し興味があるので、事実を知りに私も見に行ってみようかと思います。 裁判所に見に行ったことがないので教えてほしいのですが、これって見に行けば最初から全部の記録と証拠が見れますか?

これが事実ならもうOさんは終わりですね。

返信する
丹羽麗子

 

ゆうちょ銀行が正式に協力して通帳のデータを提出したのは本当です。もしこの証拠が閲覧したい場合は東京地方裁判所に行って「事件番号平成30年(ワ)第39169号損害賠償事件」の書類を見てください。大下さんが被告になってる原告側の主張にゆうちょ銀行弁護士照会の全履歴が添付されています。

> これはとても興味深いですね。いつの裁判記録を見れば確認できますか?

> 少し興味があるので、事実を知りに私も見に行ってみようかと思います。 裁判所に見に行ったことがないので教えてほしいのですが、これって見に行けば最初から全部の記録と証拠が見れますか?

> これが事実ならもうOさんは終わりですね。

返信する

コメントを残す