大下周平の不思議な自首?ツイート。どうして自分が被疑者だとわざわざ書いたのでしょうか?

大下周平 自首?告白?背任罪?

告訴状と被害届の違いわたし達なりに勉強してとても不思議だと思ったことがあります。大下周平の去年のツイートです。清水有高側のブログや記者会見動画には確かに「経済犯罪で告訴状が受理された」と書かれていました。でもどこにも

大下周平を被疑者だ

と清水有高は書いてないんです。喋ってもないんです。清水有高は名誉毀損のリスクを考えてか、あるいは捜査の邪魔にならないように被疑者名は書いてないんです。それなのになぜか

大下周平は自分が告訴された

と言い切ってるんです。今見返してかなり不思議に思いました。捜査は秘密でしょうから警察に「私は告訴されていますか?」と確認をしても絶対に答えてくれないと思います。

それなのに大下周平はどうして「私が告訴された人間です」とわざわざTwitterに書いたのでしょうか?清水有高は何も名指ししてないんです。どうして大下周平は「私が告訴された人間です」と言わずに「誰か告訴したそうですね。」と言わなかったでしょうか。

自分のことだ

とわかったのはなぜなのでしょうか?思い当たる節があったからわざわざ言ったのでしょうか?大下周平はこのツイート以外にも言わなくていいツイートを本当にたくさんしてくれました。訴状と矛盾があることを沢山ツイートするんです。裁判に不利になるツイートをたくさんしています。その上で、誰に提出された告訴状かどうかもわからないのに「私が告訴された人間です」とSNSで自首?みたいなことをしたのでしょうか。とても不思議です。

でも、もしかしたら全く別のことで大下周平はつぶやいただけなのかもしれません。だから違う事なのかもしれまんが…とても不思議でした。

誰を被疑者にして告訴したのかは告訴状を出した清水有高だけです。それなのにどうして大下周平は「私に対する告訴だ」と反応したのでしょうか…仮に本当に大下周平のものだとしてもこんなこと言わないほうがいいと思うのに…なぜなのでしょうか。もしかしたら大下周平じゃない可能性だってあります。今は誰に対しての告訴なのかわからないのです。大下周平以外の人への告訴だったら「別の件で心当たりがあるから認めたのか?」と勘ぐられ得てしまうし…損しかないと思うので言わない方が良かったと思います。

刑事告訴の件は弁護士さんと相談して対応を検討します

刑事告訴とか民事訴訟とかそういう話がビ・ハイアサイドから出てますが、そういったことは現時点で特にありません。訴状も来てません。

我々が民事訴訟を先に起こしましたが、逆に被告側に私だけを対象として民事訴訟を起こされて、そっちが先に日程が入ってしまいました。刑事告訴されているそうですが、まだ何の進展もありません。被疑者に教えることは普通ないでしょうから、捜査が進んで連絡が来るのを待つほかない状況です。


1 COMMENT

匿名

確かにwwwこの大下周平という人なんでわざわざ自分の告訴状だって言ったんだろwwwwww

返信する

コメントを残す