大下周平は告訴については私のことだと言うけども警察から連絡がないので事実無根だと言う。これは刑事捜査を何もわかってないと思います。

このようなコメントをもらいました。test様ありがとうございます。

コメント 同様のツイートが他にもありました。本間龍さんとのやりとりで、やはり本間さんも「原告の1人は」としか書いていないのですが、にも関わらずそれに対し「そもそも私の話だと思いますが」と判断した上で、ここでは事実無根という言葉を使っているのです。全く身に覚えが無ければ、「そもそも私の話ではないと思います」と書いて終わりのはずです。

確かにこのtest様が教えてくれたツイートは驚きました。test様が言われた大下周平のツイートはこのツイートに対する返事です。

本間龍さん この朝日の記事は裏どりを全くしていない、お粗末な記事です。そもそも原告の1人は業務上横領で刑事告訴されており、すでに捜査も始まっています。

この方の言われる通りこの朝日新聞の記事は本当に裏どりがされていないお粗末な記事でした。わたし達が調べただけでもおかしな点が沢山ありました。このツイートの方は原発や東電、オリンピック、電通を取材して本にされているプロの方なのでそんな人からみたら朝日の記事はおかしなところだらけなのだと思います。

わたし達が調べた朝日についておかしいと思ったのはこのあたりをみてください。

問題だらけの朝日新聞のビハイア記事を書いた人の名前と経歴。朝日新聞滝沢記者当日の取材の流れの不思議。

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

そんなプロの方に大下周平は「発言を撤回しろ」と言っています。これがtest様が指摘したtweetになります。この大下周平のtweetはtest様が言われるとおりとても不自然です。

大下周平 刑事告訴の件、桜井に確認してもそういう話はないと言っていますし、そもそも私の話だと思いますが、これこそ事実無根なので取り消していただけますか?

そもそも大下周平は「刑事告訴の件、桜井に確認してもそういう話はないと言っていますし」と言っています。本当に彼が被疑者なら被疑者に対して警察が今被疑者になりました、なんて報告するわけがないです。それは本間龍様も指摘されていました。

本間龍さん 刑事告訴を全く分かってませんね。刑事告訴は本人ではなく、警察に対して行います。被疑者に対しては一切告知されません。告訴を受理した警察は粛々と捜査を行い、違法な行為があれば逮捕します。経済事案の場合、捜査は数ヶ月に及びます。撤回はしません。

大下周平が「私のことだと思いますが」と告訴に対して言うことは被疑者になる自覚があると言うことなのでしょうか?そしてさらに「警察から何の連絡も来ていない」のは自分の身の潔白を示すことには何もならないのですけど…何でこんなことを言ってるのでしょうか。むしろ怪しまれるだけだと思うから言わない方がいいくらいだと思います。

「私は被疑者だと思うし、告訴状の件は私のことだと思うが、警察から連絡来てないので私は無実でこの件は事実無根だ

と言いたいのかもしれないけど、警察から連絡が来てないのは無実の証明にならないし、捜査してるならむしろ連絡がないのが当然だと思うのです。本間龍様も清水有高も捜査の秘密があるから被疑者の名前を明かしてないのだと思います。それを「そもそも私のことだと思いますが」と言う時点で心当たりがある、と自白してる…なぜなのでしょうか。

背任罪の場合

5年以下の懲役または50万円以下の罰金

らしいです。

大下周平は告訴については私のことだと言うけども警察から連絡がないので事実無根だと言う。これは刑事捜査を何もわかってないと思います。とにかく大下周平は裁判について嘘やよくわからない矛盾するtweetをやめた方がいいと思います。大下周平が被疑者と決まってないのにいちいち言う必要はないと思うのです。

関連記事

大下周平の自首?ツイートを検証します。経済犯罪の告訴状の被疑者名は非公開なのになぜネットで自分のことだと発言したのでしょうか?

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

大下周平の不思議な自首?ツイート。どうして自分が被疑者だとわざわざ書いたのでしょうか?

https://niwareiko207.blog.fc2.com/blog-entry-390.html


コメントを残す