新しいページを作ろうと思った理由。ビハイア裁判をちゃんと追いかけると文章が長くなります。

少しでも見やすいページを目指したいです

今までFC2ブログで運営していましたけど、記事が多くなりすぎたのと書いている内容が細かすぎて分かりにくくなってしまいました。伝えたい情報が裁判や法律のことが多いのでどうしても文章が多くなってしまいます。だけどそれで読めなかったら意味がないのでどうしたらいいのか考えてみました。

裁判のことは真面目に調べれば調べるほど長くて難しい文章になってしまうけど読まれないと意味がない…

よくTwitterで名誉毀損、犯罪だ、と一言で語っている人がいますけど99%間違った使い方をしていると思います。名誉毀損という言葉を正確に使うのではなくてヤジとして使うならそれでもいいのですけど、莉加さんの死の原因を追及するわたし達はそういうブログを書きたくありません。なるべく正確に書きたい、だけど文章が多くて読みにくくなる…そんな悩みがありました。

せめてページを見やすくしよう!

そこでFC2では実現できないので独自ドメインを取ってちゃんとしたHPを作ることにしました。わたし達が莉加さんの死の原因を追及する事になったのは莉加さんから遺言をもらったからです。わたし達は4人で動いていますけどその中にWEB制作をするのが得意な人もいます。勤めながらページを作るのでそこまでちゃんとできないけど…

できる限り読みやすいページにしよう!

文章がちょっと多くなってもページのデザインで少しは読みやすくすることもできるかもしれない。今まで書いた長いのも新しく編集して読みやすくするつもりです。

MEMO
現在は移行中なのでページのどこかに見にくい部分など残っているかもしれません。仕事の合間にみんなで作っているので随時直していくつもりです。

コメントを残す