朝日新聞が配信したビハイアの裁判の記事が配信先から朝日新聞の都合で削除?

朝日新聞が配信したビハイアの裁判の記事が朝日新聞の都合で削除されています。ライブドアニュースとヤフーニュースはすでに削除されました。これはどういう都合で削除されたのでしょうか?

可能性として考えられるのはニュースの配信期間が過ぎたというのもありますが、それだけなのでしょうか?でもビックローブニュースにはまだ残ってるんです。ビックローブだけ残して他は消すというのも不思議です。

消されたライブドアニュースのビハイア裁判記事

https://news.livedoor.com/article/detail/15458173/

消されたビハイアの裁判朝日新聞のニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000057-asahi-soci

残っているビックローブのニュース

https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1017/14802.html

わたし達が解析したところライブドアニュースは今年の5月6日に配信者の都合で削除差r多様です。

一番可能性が高いのは配信期間が過ぎたというのが理由だと思います。それだけなのでしょうか?わたし達はもう少し調べてみたいと思います。

コメントを残す